076-479-1712

お店情報

  水橋ショッピングセンター”ミューズ”にある花屋です。

フローリストボンマルセ(富山県富山市 花屋)ブログ

珍しくもありませんが…“虹”です。

2011年08月18日 5:31 PM

連日また暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近は夕方になると大気の状態が不安定になり雨が良く降ります。

先日もザーーーーーーーーーーーーーーーーっと来て。

そのあとご覧のような虹が出ました。

dsc_0257

いつもより低く弧を描いておりました。

わずか数分の出来事でしたが、自然の美しさにひと時心が和みました。

タグ: , , ,

“珍しくもありませんが…“虹”です。”には2 個のコメントがあります。

  1. 花チャン より:

    虹をみると心が洗われるようです。モンゴル高原ではよく、二重の虹が出るそうですよ。虹、なぜムシへんなのでしょうか?

  2. maru より:

    花チャンさん、早速のコメントありがとうございます。
    ちょっと調べたところ…

    「古代の中国では、「虹」は竜の一種と考えられ、竜は「蛇」の大親玉(蛇が天に昇って竜になる)という見方をされていたからです。そして蛇は「虫」の仲間と考えられていたために、「虹」に虫へんが付くのです。」

    とありました。  参考になりましたでしょうか? 

    当店は東に向いているので西日に照らされた虹を良く見かけます。
    たまに二重も見ますね。すごくラッキーに思いますが。(笑)

コメントはこちら

フローリストボンマルセ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、富山県富山市の花キューピット加盟店

住所 939-0531 富山県富山市水橋市江47 水橋ショッピングセンターミューズ
電話・FAX

電話:076-479-1712

076-479-1712

FAX:076-479-1712

営業時間 9:30〜19:00  
定休日 第1・3火曜(予約可)、正月元旦休
配達可能
エリア
富山市(新屋地区,岩瀬,海岸通,金泉寺,銀嶺,古志,三郷,下飯野,新庄,清風,高島,高畠,田畑地区…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フローリストボンマルセ」(富山県富山市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。富山県富山市へのお花のお届けなら当店にお任せください。